

土曜日教室開設します

こんにちは(^-^)/

6月から
土曜日も教室を始めます

曜日の振り替え等も出来るようになります。

興味のある方はぜひ一度ご連絡くださいね(^∇^)ノ

美しいものに触れること

こんにちは(^∇^)ノ

昼間は暑さを感じる様になってきましたね。
色々なところでツツジがキレイに咲いているのを見かけるようになりました

先日の教室でも話題になりましたが

日本の四季はすばらしいなぁ~とヽ(≧∀≦)ノ
四季の移り変わりとともに
桜が終わったら、菜の花、つつじ、紫陽花、向日葵~
とずっと美しいものに触れることが出来ますからねえ!!!


なぁんて観賞に浸っていたらあっという間に五月ですから(笑)


教室ではしばらく腰痛予防 冷え対策に力を入れてきました
お陰様で、腰の調子がとても良くなりましたという声も頂けてo(^▽^)o


暖かくなってきて身体も動かし易くなってきましたので、
さらにステップアップしていきたいなあと思っています

ようやく

こんにちは(^∇^)ノ

ようやく春らしくなってきました♪
桜もちらほら色んな所で開花してきて、
普段は車ばかりの生活ですが、ゆっくり歩いて自然を感じてみたくなりますよねぇ


毎日忙しくしているからこそ、ときどきは無理やりでも時間を作って
そうゆう時間や気持ちにゆとりを持てるようにしないといけませんよね(*´~`*)


そうゆう意味ではヨガも同じなんです!!

いつも身体を酷使してばかりではそのうち身体が悲鳴を上げてしまいます。
その前に、自分自身の身体や心と向き合い、ケアをしてあげることは大事です


私自身しみじみそう感じる年になってきました(笑)
そう思えるようになったのもヨガに出会えたからですね


さあ!!明日もヨガ教室頑張ります!

花粉症対策

こんにちは(^-^)/

少しずつ暖かくなってきたかと思ったのですが、また昨日から急激に寒くなりましたね(;д;)
花粉症の時期にもなってきましたし
体調管理も大変です!!!

さて。
昨日のヨガ教室では、またいつものように楽しい会話も弾みながら
しっかりと身体をほぐしていきましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

花粉症対策もしていきます。

ヨガで自律神経を整えて予防をしていきましょう

今は花粉症ではない方も、今からヨガで心と身体のバランスを整えておくのも大切ですよ

☆身体の前面を伸ばす魚のポーズ
  呼吸器系に良い効果があります
  肩こりや不眠の方にも

ねじりのポーズ
  気持ち良い程度に伸ばしていきます


毎日忙しいかたにも、ぜひご自身の心と身体に向き合う時間を作って頂ければ。。。
興味のある方はぜひ一度体験にお越しくださいo(^▽^)o

朝の教室開講します

こんにちは(^∇^)ノ

もう三月ですねえ!
今年もあっという間に過ぎていきます(笑)
少しずつ暖かくなってきて、これからが一番身体を動かしやすくなってきます

教室では冬場は特にゆったりとしたほぐしを中心に行っていますが
これからは更に積極的に身体を動かしていこうと思っています


アロマヨガ教室は身体の硬い方、久しぶりの運動に少し不安のある方でも
安心して始めて頂けるようにしています

「ヨガってどんなものかなあ」
「私でも出来るのかなあ」
   
と不安に思ってる方にも
ヨガの良さを実感していただけるようほぐしを中心に行っています


今月から朝の教室も始めました
興味のある方はぜひ一度体験にお越しくださいo(^▽^)o






プロフィール

aromashara

Author:aromashara
東温市南吉井小学校横にアロマヨガ教室を開講!松山市のデイサービスでも教室を始めました。身体の硬い方、日頃運動しない方にもリラックスすることを中心にほぐしの時間をたっぷりとる癒しヨガです。松山市・東温市近郊の生徒さんを募集しています。アロマオイルでマッサージもしています。松山市・東温市の方ぜひ一度体験にお越し下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
